スマイル5Sチャンネル最新動画

 

スマイル5Sチャンネル最新動画


「会社全体で5Sに取り組むための方法(5S活動成功の秘訣)」

5S活動

新型コロナ自粛不況で倒産する会社にならないために!

投稿日:

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

コロナと戦う会社

経済危機は会社を見直す気づきを与えるチャンス

コロナウィルスが国内でも広がり始め、私たちの国は今、大きな経済の危機に面しています。

 

私の参加する企業家の集まりの間でも資金ショートする会社さんが増えています。

 

製造業では、中国とのお取引がある会社はダイレクトに打撃を受けていたり…

みんな感染を避けるため外出を控えているので、飲食店では週末でも閑散としてしまっていたり…

しっかり資金を貯められていない会社さんは食つなぐのに必死だったり、倒産の危機を迎える会社もいたり...

 

製造業では、少し前の景気のいい時期にたくさん採用した会社が今とてもしんどい状況になっています。

 

どの業種も必ずどこかで経済打撃を受けています。

あなたの会社もきっと大変な状況かと思います。

 

 

でもこんな時期だからこそ、内部に目を向けて体制を見直すチャンスです!

 

ピンチを3Sで乗り越えた枚岡合金さん

3S活動で有名な枚岡合金工具株式会社様が3S活動を始めたのは、経済的危機に陥った時だそうです。

その時、一念発起して3活動を始められました。

 

その結果、10年の取り組みで経常利益率が約5%UP。

品質が向上し、クレームが激減、探し物が減って生産性が向上したとのことです。

 

ぜひ、この苦しい時期をチャンスだと捉え、に業務効率を見直し、チーム力を磨くきっかけにしてください。

景気が戻った時には、全社一丸となって売り上げを回復する大きな鍵になります!

 

ビデオ版絶対に定着させる5S活動セミナー

メルマガバナー記事下

-5S活動

Copyright© 5S活動ラボ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.