勝井鋼業株式会社様 3S定例会(第6回目)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

こんにちわ!

整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の宇江です。
 
 
 
本日は勝井鋼業様の3S定例会。
 
 
ワンイヤープログラムの6回目。
「清掃」についての講座をしました。

勝井鋼業 3s 気づき 効果

3S活動の方は
業務も忙しい中ですが、
少しずつですが改善が進んでいます。
 
 
 
今回気付いたのが、
皆さんが3S活動の効果を実感し始めた
ということです!
 
 
講座の後は毎回
全員で社内の3S状況
チェックして回るのですが、
 
 
一人ひとりが以前よりも、
より多くのことに気付くようになった
感じました。
 
 
これけっこう凄いことです!
 
 
半年間
毎回同じところを見ているのに

「おや?」

という
これまで気付かなかった
気付きがあるわけですから。
 
 
そうなると
より改善点に気付き、
より色んなアイデアも生まるようになります!
 
 
3Sの効果が現れるといういことは
活動している社員さんの意識に
変化が起こってくる

ということなんですね。
 
 
皆さん、だいぶノッてきた!
という印象です。
 
 
 
これからの活動が
ますます楽しみです!!!
 
 
 
勝井鋼業様の他の記事はこちらです。
http://smilehousekeeping.com/blog/archives/category/result/teireikai/katsui-kougyou 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です