吹田の会社様で3S定例会。レゴワークの宿題発表と改めて整頓の講座をしました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

こんにちわ。

暑くなってきましたねー!

暑いとモチベーションを削がれるので
厄介です。
 
 
ちょっと暑さ対策必要ですね!
 
 
 
さて、
本日は吹田の会社様で3S定例会でした。
 
 
 
前回の定例会では
レゴワークを行いまして
(吹田の会社様で3S定例会。レゴワークと事務所の模様替えのご報告)
 
 
今回は前回の宿題だった
レゴを組み立てる速さを上げるための
工夫を考えて来てもらいました。
 
 
 
どのチームも工夫して
前回よりもグーッと縮まりました。

レゴワーク 改善 カイゼン 5s 3s
 
 
想像以上に
一生懸命取り組んで下さいました!

改善の醍醐味を
感じてもらえたのではないかと思います。
 
 
 
その後はもう一度
改めて整頓の復習をしました。
 
 
 
頭を柔軟にというのは
なかなか難しいですが
 
 
ほんのわずかな改善の
積み重ねが大事です。

二年目も頑張って
ちょっとずつ前進していきましょう!
 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です