吹田の会社様で3S定例会。勢いが出てきました♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の宇江です。
 
 
今日は、
吹田の会社様での3S定例会でした。
 
 
今回もいろいろと
3S活動の進展状況を
報告していただきました。
 
 
給湯室の引き出しを整理した後
標識のラベリング。


 
 
 
倉庫も整理してスッキリ。

倉庫整理 3s 5s 整頓

次は整頓をして
より使いやすく、ですね。
 
 
 
掃除道具には
表示ラベルと定数の表示が
追加されました。

よく現場から
不要になった掃除道具などを
もらってくるそうですが、
これで数量管理ができますね!
 
 
 
皆さんじわじわ勢いが出てきた感じがします♪
 
 
 
次回は普段いかない茨木にある別の倉庫に
みんなで訪れます。

普段行く機会の少ない社員の方の
新鮮な意見が聞ける良い機会ですね!
 
 
吹田T社様、その他の記事はこちら 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です