見事な共有ラック完成!二年目の伊藤歯車製作所さんの3S定例会!


整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の宇江です。
 
 
 
昨日は有限会社伊藤歯車製作所様の3S定例会に行ってきました。
 
 
伊藤歯車さんは3S活動が2年目に入り
現在は3ヶ月に一度、
定例会を開かせて頂いてます。
 
 
 
3月からの3ヶ月ぶりの訪問で
活動も色々進んでいました。
 
 
作りかけだった
ペットボトルを利用して
工場の共有ラックが完成!


 
 
お見事です!!
 
 
 
事務所でも同じく
共有ラックを製作中!

これまでキャビネットにガサっと
入っていたので
探す時間が短縮できたそうです!
 
 
工具の姿絵!


 
 
 
注意喚起の標識も。


 
とても見やすいです♪
 
 
 
あと久々に振り返って
過去の写真と見比べたのですが
 
 
 
このダンボール箱が山積みだったスペースは

伊藤歯車 休憩所のbefore
 
 
いつしかこの
ゆったりした休憩所になっていました♪

伊藤歯車 休憩所
 
 
これだけ違いがあると
精神面で差が出てくるのは
間違いないですね。
 
 
 
次回は9月!
 
皆さんの意欲もどんどん上がっているので

次回の報告もめちゃくちゃ
楽しみです♪
 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です