仕組み化 5Sのスローガン

3Sポスター | 無料で使える3S活動(整理・整頓・清掃)啓発ポスター

3S活動ポスター無料

 

3Sポスターのページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、3S活動(整理・整頓・清掃)の啓発ポスター(PDF)をすべて無料にてダウンロードしていただけます。

5S活動のポスターはこちらにあります。

 

3S活動とは「整理・整頓・清掃」の略で、会社の「安全」「効率」「快適」を向上させるための活動。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

この3S活動ですが、単発で整理・整頓・清掃などの活動を行うのは簡単ですが、これを継続していくのがとても大変です。

業務が忙しいとついつい3Sは後回しになって、いつの間にかフェードアウトして終わってしまう…そんな経験をされた企業様は多いかと思います。

 

この3S活動を長続きさせるには「継続の仕組みを作ること」がとても重要なのですが、そのための一つの工夫として、いつも見えるところに貼っておくという方法があります。

 

あなたの会社の掲示板や、よく目につく場所にスローガンや注意書きなどをポスターとして貼り出す方法です。

これによって決まったことを周知徹底し、何度も見ることによって無意識下に刷り込む効果があります。

 

この無料の3Sポスターをダウンロードして、あなたの会社の3S活動に役立ててください!

 

3S活動ポスター

3S活動ポスター無料

無料3Sポスター01(縦型)

3Sポスター無料01

無料3Sポスターダウンロードはこちら

 

無料3Sポスター02(縦型)

3Sポスター無料03

無料3Sポスターダウンロードはこちら

 

無料3Sポスター03(横型)

3Sポスター無料04

無料3Sポスターダウンロードはこちら

 

無料3Sポスター04(縦型)

3Sポスター無料02

無料3Sポスターダウンロードはこちら

 

5S活動のポスターはこちらにあります。

5Sポスター無料ダウンロードバナー

 

 

3Sポスターダウンロード

以下のフォームにお名前、メールアドレス、質問欄へのチェックを入力し、下の「送信」ボタンを押してください。

入力頂いたメールアドレスに、ダウンロードページへのリンクが送信されます。

 

5S・3Sポスターダウンロード
お名前  *
Eメール  *
都道府県  *
業種  *

 

送信後は、入力いただいたアドレスのメールボックスをご確認ください。

メールが届かない等の問題がありましたら、下記アドレスまでご希望のポスターをお知らせください。

smilehousekeeping@gmail.com

確認後メールにてお届けいたします。

 

 

 

スマイルシステムサポートでは、5S活動の基礎知識、進め方、確実に定着させる秘訣などを、2時間で学べるセミナーもご用意しております。ぜひご活用ください。

絶対に定着させる5Sセミナー

  • この記事を書いた人

(株)Smile System Support

全国で5S活動研修・セミナー・コンサルティング・講演活動を行っています。5S活動を通して社員一人ひとりが自ら考え行動する組織を作るお手伝いをしています。

-仕組み化, 5Sのスローガン
-