株式会社小池田電工様の3S定例会(6)~若い社員さん達が積極的に活動中!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

整理・整頓・清掃から
【気づく力・考える力・解決する力】が育つ社風づくりを
サポートする会社 Smile System Support

の宇江です。
 
 
 
今日は株式会社小池田電工様の3S定例会に行ってきました。
 
 
 
今回で6回目ということなんですが
こちらの会社様の3S活動

ただいま本腰を入れて
かなり大がかりな整理を進行中!
 
 
倉庫の1階と2階に分かれているモノも
きっちりと分類するために
2階からモノを移動させながら
同時に少しずつ標識も増やしていってます。
 
 
 
部分的にはかなり
少しずつスッキリしてきました!

小池田電工 倉庫 3S

徐々にモノの探しやすさ
戻しやすさに違いが出てくるはずです。
 
 
 
まだ途中ですが掲示板も設置。

小池田電工 3S 掲示板
 
 
 
大がかりなので
時間もかかりますが

みんなで協力して積極的に活動に
取り組んでおられるので
すっきり生まれ変わる日も
近いのではと思います!
 
  
 
事務所でも一つ棚が減りました。

小池田電工 事務所 3S

書類もデータ化が進み
少しずつですがシェイプアップ
していってます。
  
  
講座では今回から「清掃」について
お伝えしています。
 
皆さんで「きれいな状態の基準」を統一して
目標を立ててもらいました。
 
 
こちらの会社様が若い人が
積極的に頑張ってくれているので
毎回の変化が楽しみです。
 
 
 
次回からはワンイヤープログラム
後半に入っていきます!
 
 
 
小池田電工様のその他の活動記事はこちらhttp://smilehousekeeping.com/blog/archives/category/result/teireikai/koikedadenkou
 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile System Support – 整理整頓から人材育成 –
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です