堺のK社様の一年以上ぶりの3S定例会でしたが♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の宇江です。
 
 
 
今日は堺のK社様の3S定例会。
 
 
 
こちらの会社様は事情があって
定例会を1年以上お休みしていたのですが

ようやく再開できそうとのことで
久しぶりに行ってきました!
 
 
 
久しぶりだったので
正直少し心配だったのですが
みなさん以前よりも
意識を高く持って下さっていました!

感動!!+.│*´∩ω・`│
 
 
一年前に言った講座の内容も
何気に覚えくれてたり(゚Д゚ノ)ノ
  
 
 
久々の3S活動報告では

 個人の意識づけよりも、
 社内全体で取り組んでいかなければ
 達成・継続は難しいと感じた。

 1年間では無く、
 もっと長いスパンで計画するべきだと感じた。

 
 
という感想を頂きました。
 
 
素晴らしい気づきです♪ 
  
 
 
講座の後は全員で社内点検。
 

 
 
 
戻ってからはじっくり
問題点を話し合って、

忙しくなるこれからの
計画を立ててもらいました。

3s 話し合い
 
 
 
しっかりプランニングできたので
着実に進んでいけますね!

二か月後、楽しみにしています!
 
 
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です