清掃について・・・清掃と掃除!(^^)!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の上石です。

前回は整頓の5頓をすべてお伝えしたので、今日は、
清掃について少しお話したいと思います。

清掃って何?掃除とは何?

掃除と清掃の違いってわかりますか??

掃除:汚れたり散らかったりした時、気づいた時にきれいにすること

清掃:いつ、だれが、どこを掃除するかが、しっかり決められていること

この違いやと思います。

なので、会社の場合は、清掃のルールをしっかり決めていつもピカピカを維持できるように
したいですね♪

きれいな会社は本当に気持ちがいいです。

朝の朝礼時に是非、清掃活動を取り入れたいですね。
掃除からスタートする朝は気持ちがいいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です