表示と標識の違いってなかなか難しい・・・


整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の上石です。

今日は、整頓の5頓の中の表示・標識について書こうと思います♪

その前に・・・

5頓、覚えてますか~??

定位置、定方向、定量、表示、標識

でしたよねー!!

なかなか最近私も新しいことが頭に入らなくなってきたー!!
年かな~(>_<) そんな私と同じような方もいらっしゃると思うので、 何度も何度も復習していきますねー♪ では、今日は表示標識について・・・ 表示と標識の違いってわかりますか?? 簡単にいうと、 表示は、物に対して行うもので 標識ば場所に対して行うものなんですよー!(^^)! なので、表示と標識は対になるんです♪ これで誰が片づけても同じ場所に戻る仕組みができるんですー♪ 是非、自社でも表示標識を展開していってみてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です