商工会で「整理整頓」についてのセミナーをさせていただきました。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]

整理・整頓・清掃から
社員の「気づく力、考える力、解決する力」が育つ
社内風土作りをサポートする会社 Smile

の上石です。
 
 
 
先日、
天王寺の大阪商工会議所で

職場の整理整頓について
お話させていただきました。

整理整頓 業務改善 
 
 
みなさん、
とても熱心に聞いてくださって
「自社に取り入れよう!」
という熱意が伝わってきました。
 
 
 
3S、5Sが大切なのはわかっているけど、
なかなか続かない!」

「曜日を決めていても忘れてしまう!」

などといろんな
ご意見をいただきました。
 
 
 
習慣化するまでの道のりは
本当に長いですよね~!!
 
 
 
「私も、毎日、日記をつけよう!」

日記をつける 3s 5s

と決めても
忘れてしまうことが多々あります。
 
 
 
 
でも、そんなとき、

誰かにチェックしてもらったり、
声掛けしてもらう
ことによって、
忘れていたのがよみがえったり・・・
 
 
 
一人では難しいけれど、
みんなで声をかけれる仕組みづくり
とても大切やと思います。
 
 
 
そして、
習慣化するまでには、
できるだけ何曜日と決めるのではなく、

少しの時間でもいいので毎日する方が、
忘れにくく習慣化しやすいです。
 
 
 
私も日記の継続、
がんばろ~ο(*´˘`*)ο
 
 
 
このセミナーでまた、素敵な方々と知り合え出会いに感謝です♪
  
  
 
「本気で人材育成したい!」
「本気でコストを削減したい!」
そんな全国の中小企業の経営者様!
ご連絡をお待ちしています!

Smile スマイル-整理整頓から業務改善へ
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
WEBサイト:http://smilehousekeeping.com
ブログ:http://smilehousekeeping.com/blog/
facebookページ:https://facebook.com/osMeisterSmile/
Twitter:https://twitter.com/osmeistersmile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です