スマイル5Sチャンネル最新動画

 

スマイル5Sチャンネル最新動画


「会社全体で5Sに取り組むための方法(5S活動成功の秘訣)」

3S教育ビデオ「スマイル式3Sプログラム」メールサポートで確実に進める7カ月講座

LINEで送る
Pocket
LinkedIn にシェア

3S教育ビデオ「スマイル式3Sプログラム」

弊社がこれまで多くの企業様への3S活動コンサルティングで培ってきた「3S定着」のためのノウハウを企業様がご自身で取り組めるように動画教材にしました。

私たちがメールにて、随時しっかりサポートをさせていただきますので、確実に活動を進めて頂けます。

3Sに関して次のような悩みはありませんか?

  • これまで色んな方法で3Sに挑戦してきたが上手くいかなかった
  • 自分たちだけで3S活動をするのに限界を感じている
  • 3Sが社員教育に有効だと分かっているが浸透しなくて悩んでいる
  • スマイルのコンサルを受けたいが遠方の為受けられない

これらを本気で解決したい企業様が対象です!

教材内容

この教材は弊社スマイルシステムサポートが3Sコンサルティングさせて頂いている企業様に対して、実際に行っている研修の1回目から7回目までの講座を教材化したものです。

座学+ワーク(話し合い)が主体の研修となっており、3Sの「整理」「整頓」「清掃」の基礎知識から、実際の活動の進め方までしっかり学んで頂けます。

各講座タイトルと時間(動画再生時間+ワーク時間)

 講座タイトル講座想定時間
1回目3Sとは3時間04分
2回目整理2時間48分
3回目3整頓①定位置2時間46分
4回目整頓②適正量3時間
5回目整頓③標示2時間52分
6回目清掃①きれいの基準2時間56分
7回目清掃②清掃の仕組み化2時間48分

実際の活動の進め方

この動画研修は、月に一度、なるべく社員全員で集まっていただき、小グループでワークや話し合いをしながら進めていきます。講座内では毎回部署ごとに1カ月間の3S活動の計画を立ていただきます。そして毎回の講座ごとに宿題が出ます。

社員の皆さんは翌月の受講される日までにその計画を実行+宿題に取り組んでいただき、それらを「活動報告書」にまとめ、翌月の講座内で発表していただきます。

3Sリーダーを中心に、月ごとに計画を立てて実行し、活動報告で振り返り改善して、次回の計画を立てるというPDCAを回していただくことで、少しずつ会社に3S活動が馴染んできます。

「活動報告書」は当方へメールにて提出いただければ、毎回アドバイスさせていただきます。
その他ご質問、ご相談なども随時お受けいたします。一緒に活動を進めていきましょう。(メールでのご相談は7カ月終了後もご利用いただけます)

販売価格 150,000円(税別)

 

※ご購入の際の注意点

経営者や上司の方は、率先して活動に取り組むようにしてください。決めた活動やルールなど、上司がやらなければ、下の者は活動をバカバカしく感じるようになり、次第に活動は衰退し、継続は難しくなります。
こちらを守っていただける方のみ、ご購入をお願いいたします。
本気で会社を変えたい企業様が対象です。それ外の方は購入をお控えください。

 

ビデオ版絶対に定着させる5S活動セミナー

メルマガバナー記事下

投稿日:

Copyright© 5S活動ラボ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.